« これは何かの罰ゲームなのか? | メイン | デザイン・フェスタvol.32 2日目 »

2010年11月 6日

デザイン・フェスタvol.32 1日目〜長い長い一日〜

夜の東名高速は相変わらず低速のトラックが多く走りづらかったが、全体に空いておりスムーズな道程だった。ただ、週末からなのかどこのSAもかなり混雑していた。しかし、最後にさらなる罰ゲームが。首都高速の深刻な渋滞にはまってしまったのだ。東京料金所を過ぎてからずっと渋滞。仕方なく少し遠回りをして、予定の50分遅れで東京ビッグサイトに到着した。入場パスを僕が全部持っていたので、学生を待たせてしまった。会場内で少し仮眠をとったが、ほぼ完徹でのデザフェス初日となってしまった。
blog10110601.jpg
成安技芸制服再現プロジェクトのブース。学生たちが計画的に準備を進めていく。
blog10110602.jpg
こちらは同僚の先生のブース。朝の準備中。
blog10110603.jpg
レイアウトは頻繁に入れ替えていく。よりよくそれぞれの商品が見えるように、お客さんの動向を観察しながらの作業。
blog10110604.jpg
こちらはライブペインティングのコーナー。非常に計画的に絵を仕上げていっている。思うがままに絵の具をぶちまけるのがライブペインティングではない。ここのところを勘違いしている学生が結構いるのである。

成安技芸制服再現プロジェクトのブースは、4階I(アイ)104・105です。
明日も一日、会場に詰めています。お気軽に声をかけてください。プライベートでの友人、知人は携帯電話で呼び出していただければかけつけます。
よろしくお願いいたします!

--
twitter

成安技芸制服再現プロジェクト

技芸プロジェクト活動blog

成安造形大学イラストレーション領域

イラストレーションな日々

成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2010年11月 6日 23:37