メイン

2012年8月27日

仕事場


ようやく仕事場が落ち着いた。
blog12082701.jpg
ばりばり仕事しよう。


--
twitter

成安小田ゼミのブログ

成安造形大学イラストレーション領域

イラストレーションな日々

成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 09:46

2012年7月20日

京都へ引っ越し2


随分、部屋の片づけが落ち着いてきたけど、まだ最後の詰めが甘い。
blog12072001.jpg
blog12072002.jpg
もらった照明を付けてみたが、とても内装にあっていていい感じ。少し無機的なデザインが合う空間。
blog12072003.jpg
今日買ってきたガラス瓶に、猫の頭骨を入れてみた。とてもいい感じ。
さらにガラス瓶を追加して、色々なものを入れていこうと思っている。



--
twitter

成安小田ゼミのブログ

成安造形大学イラストレーション領域

イラストレーションな日々

成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 02:18

2012年7月17日

京都へ引っ越し


先週、京都市内の物件に引っ越してきて、ようやく部屋が落ち着いてきた。
blog12071601.jpg
元々町家が建っていたと思われる敷地に立てられた小さなオフィスビルで、その3階部分を居住用に改装した部屋。こんな街中に住むのは初めてのことで、便利なことが多くて驚いている。学生時代に2年間、東京の高円寺に住んでいたけど、当然、雰囲気は全く違う。
古いRC工法のビルの最上階ということで、ある程度、暑くなることを覚悟していたのだが、四方に窓があり風が通り抜ける構造なので、午前中であれば窓を開けているだけで充分に涼しく過ごせる。大きな採光が北側にあるのも好ましい。日本の家屋は南向きを礼賛しすぎる。温暖な地域であれば、冬の寒さよりも、夏の暑さ対策に比重を置いた方が快適に過ごせるはず。

観光にも便利な立地なので、京都を訪れた時には是非、お立ちよりいただければと思います。


--
twitter

成安小田ゼミのブログ

成安造形大学イラストレーション領域

イラストレーションな日々

成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 10:13