« 丹波竜フェスタ『しゃべくり恐竜セブン+ 丹波竜の世界を徹底検証!』丹波竜頭骨&頭部編 | メイン | ヌードデッサン100分 »

2012年12月 3日

タイヤバースト


blog12120301.jpg
丹波に行く前日、大学からの帰り道、突然右フロントタイヤのバーストに見舞われた。
激しくバーストしたわけではなかったので、パンクのような感じだった。真っすぐ走っているつもりが右へ右へとハンドルがとられる。すぐに停めてタイヤを確認してみると、完全につぶれていた。交換のためにジャッキアップして、どこに異状があったか確認してみると、内側のサイドウォールが大きく裂けていた。原因は分からない。交換してから3年ほどだし、冬はスタッドレスに交換するので、それほど距離を走っているわけではない。サーキット走行もしていない。
不幸中の幸いだったのは、丹波への移動中のトラブルでなかったことだ。
この後、仕事も残っていて、あまりのツキの無さを嘆いたりもしたが、まあ起きたことはしかたない。
丹波への運転が不安だったので、急きょレンタカーを手配し、当日はその車を運転して、無事往復することができた。結局、2時間しか睡眠がとれなかったので、そのほうが危険だったかもしれない。でも、眠気を感じる事もなく、快適にドライブすることはできた。
怒濤のスケジュールの中でのアクシデントも、なんとか乗り切ることができた。

早速、新しいタイヤを発注した。次はミシュランパイロットスポーツ3。最初に付いていたタイヤ以来のミシュランである。どんな乗り味なのか、いまから楽しみである。


--
twitter

成安小田ゼミのブログ

成安造形大学イラストレーション領域

イラストレーションな日々

成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2012年12月 3日 23:42