メイン

2011年5月29日

COLT S.A.A. 2nd


日曜日。妻の友人の旦那様から思いがけぬプレゼントをいただいた。もともと銃器は好きだったけど趣味と言えるほどでもなく、いくつか持っているに過ぎなかったのだけど、ここまで僕の嗜好にドンピシャのモデルが手に入るとは驚きである。COLT S.A.A. 2nd 。西部劇が大好きな(といってもそれほど見ているわけではない)僕としては外せない銃のひとつである。
blog11052902.jpg
blog11052903.jpg
ニッケルシルバーフィニッシュが美しい。製品の説明書には操作方法が何も書かれていない。「当然わかっていますよね?」という高飛車とも言えるその態度に、趣味性の高さをくすぐられるのだろうか。
blog11052901.jpg
表紙のアーミーモデルに魅かれてたまたま最近買っていた「GUN誌」。本当に数年ぶりの購入だったので、これほどの偶然が重なるとは。

西部劇というと僕が好きな1本に「トゥームストーン」がある。評価もそれほど高くなく、日本ではDVDはすでに絶版。ブルーレイは出る気配すらない。でもエンターテインメントとしても、比較的史実に忠実にワイアット・アープを特別視、英雄視していない点でも素晴らしい作品だと思うのだけどなあ。
酒場でのジョニー・リンゴとドク・ホリデイ
ジョニーとリンゴの最後の対決


--
twitter

seine CINQ(小田ゼミblog)

成安造形大学イラストレーション領域

イラストレーションな日々

成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 23:56