« 制服でライブペイント | メイン | じじばば »

2010年4月 7日

健康診断

友人のblogでも話題になっていた健康診断。今でこそ勤務先の大学で無料で受診することができるが、フリーランス一本の時はついついおっくうになっていた。自費で人間ドックを一度受けたけど、それもずいぶん以前のこと。
初年度はまだ39歳だったので回避できたのだけど、昨年から40歳ということでバリウムを飲まなくてはいけなくなってしまった。発泡剤で胃を膨らませて、どろりとしたバリウムを飲み干し、言われるがままに無理な体制をとりつつ、ぐるぐると回されるつらさ。でも、バリウムにはだいぶ慣れたかも。人間ドックを受けたときには、全くげっぷが我慢できなくて何度もやり直した記憶がある。
義務とはいえ、大学で受けられるのはありがたい。

--
成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2010年4月 7日 23:49