« 弥生美術館・竹久夢二美術館と成安技芸制服再現プロジェクト | メイン | アトリエROJUE(路樹絵)クロッキー会・東京 »

2010年3月20日

遅い東名高速道路

19日の夕方から20日の深夜にかけて、関東本部へ移動。名神から中央を使って帰ろうと思っていたのだけど、岐阜羽島から一宮にかけての渋滞をさけて、新名神、伊勢湾岸、東名のルートを選択。浜名湖SAまでは順調だったのだけど、休憩後に高速に乗るとすぐに事故渋滞に巻き込まれた。渋滞解消後も車の流れが遅くイライラさせられる。追い越し車線が80キロとは、あまりに遅い。ただ怖いのは遅い流れのためか車間が詰まりすぎてしまうことだ。少しでも車間を空けるとトラックが割り込んでくるので、その空間をコントロールすることも難しい。
なとかならないかなあ。これからはできるだけ中央を使うしかないかな。

--
成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2010年3月20日 01:50