« SVP in Bristol 6 まとめ編 | メイン | Grandma 油彩編 2 »

2009年10月 9日

Grandma 油彩編 1

もっと早くに始めようと思っていたのだが、こんな時期になってしまった。本格的に油彩を描くのは十数年ぶりだ。その大きなブランクが、腰を重くしていたのは否めない。毎日描いてきていないのだから、上手くはない。これから徐々に思い出しながらの制作となる。
blog09100903.jpg
コンテとチャコールペンシルで簡単に下描きをして、下地を作る事なく絵の具を置いていく。
久しぶりのテレピンの臭いは強烈。
blog09100904.jpg
道具はこんな感じ。学生時代のものも多くまじっている。
blog09100901.jpg
休講になった時間を利用して制作。ここまで3時間ほど。
blog09100902.jpg
使っている絵の具はまだ限定的。大きさは89.4 x 145.5 cm(M80号)。
じっくり時間をかけて制作していく予定。

--
成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2009年10月 9日 11:44