« Grandma 油彩編 1 | メイン | 旧グッゲンハイム邸 »

2009年10月10日

Grandma 油彩編 2

明日、土曜日から始まる大学祭の為に、学内が慌ただしく騒然としていた。準備をたった1日でするのだから、かなり無茶だなと横目に見ながら、今日も油絵の制作をしていた。
blog09100905.jpg
進むほどに難しさが増してくる。
blog09100906.jpg
早い段階で、少し描き込みすぎたか。このまま絵の具をのせていくと、暗くなりすぎる危険性がある。
blog09100907.jpg
そこでもう一度、シルバーホワイトを使って顔全体を明るくすることにした。
blog09100908.jpg
この状態で丸1日は触れない。指触乾燥してから、次の段階に。
絵の具が濁らないように描き進めていきたい。アクリルに比べると、発色の良さは「圧倒的」である。
今回は全体の構想を完全に決めずに描いている。多少、行き当たりばったりの部分もあると思うが、完成までおつきあいいただければと思う。

--
成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2009年10月10日 00:04