« 今日は休講 | メイン | Grandma 油彩編 1 »

2009年10月 8日

SVP in Bristol 6 まとめ編

随分、時間があいてしまったが、ようやくまとめ編。
blog09100806.jpg
ブリストル滞在中、大学近くにあった小さな画材屋でスケッチブックを購入し、あまり多くは描けなかったがスケッチを楽しんでいた。
blog09100807.jpg
画材店名"Bristol Fine Art"のロゴが入ったオリジナルスケッチブック。
スッケチは主に博物館で行った。できれば町並みなども描きたかったのだけど、SVP開催中はなかなか時間がとれなかった。ゆっくりのんびりと一週間ぐらい滞在出来れば、何枚か良い絵が描けたかもしれない。
blog09100801.jpg
最初の一枚は、ゴリラのアルフレッド。ブリストル動物園の人気者だったらしい。約30分。30 x 25 cm。
blog09100802.jpg
ディテール。
blog09100803.jpg
別の角度から。約25分。
blog09100804.jpg
ディテール。
blog09100811.jpg
これがアルフレッドの剥製。
blog09100805.jpg
これはトラの剥製ジオラマの一部。このスケッチをしているとき、ハレット夫妻が後ろから見ていたらしい。写真を撮っている人がいるなぐらいは感じていたのだけど、まさかマーク・ハレットだとは思わなかった。
blog09100810.jpg
真に迫った迫力あるジオラマ。

最終日の打ち上げパーティーでは恒例のネームカード交換。
blog09100808.jpg
スキピオニクスを記載したイタリアの有名な古生物学者ダル・サッソと交換してもらうことがきた。実は、前日にエキシュビジョンホールで彼が一緒に仕事をしているアーティストたちと知り合いになったことが縁で、おたがいに顔を覚えたのがきっかけになったのである。
驚いたのは彼らが、ネットを通して僕の仕事を知っていてくれた事である。ネームカードの名前を見るなり、「君がstudio corvoなのか?」を声をかけてくれたのだ。ポスター会場でも別のアーティストから、「君の仕事は良く知っているよ、とてもいいね」と話しかけられたりと、サイトを公開していることがリアルでも繋がってきている。

今年は残念なことにアウォードバンケットが中止になったため、パーティーまでの流れがいまひとつよくなかったが、「また来年!」の挨拶を友人たちと交わすことが出来た。

最後に番外編。
blog09100809.jpg
徳川君が立派です。

--
成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2009年10月 8日 23:28