« 今晩から関西事務所 | メイン | 人体表現研究室、予習 »

2009年5月11日

胃カメラ

4月に大学で行った健康診断で、胃の精密検査が必要との結果が出ていたので、今日胃カメラを飲んできた。レントゲン検査では、十二指腸に潰瘍痕が見られるということだったのだけど、胃カメラの結果では特におかしなところは見つからず、非常に綺麗な状態だったらしい。正確な診断は来週もう一度病院にいかなくてはならないが、まず心配しなくてもいいでしょうということだった。
しかし、胃カメラつらかった。8年前に人間ドックで飲んだ時よりはるかにつらく、何度も嘔吐感に苛まれた。
胃の煽動を抑える筋肉注射も痛かった。前日の移動の疲れもあり、今日はのどの麻酔のせいで声もだしにくく、ぼおっとした一日だった。
明日からフル回転でいこう。

--
成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2009年5月11日 22:47