« 今更ながら | メイン | 胃カメラ »

2009年5月10日

今晩から関西事務所

午後1時すぎに関東本部を出発。事前にネットで確認したところ、どこにも渋滞の情報はなかったので安心していたのだけど、首都高の途中で少し渋滞にはまってしまった。久しぶりにレインボーブリッジを走りたいと思い、いつもの箱崎経由を変更したところ、案の定C1の合流で渋滞。箱崎も渋滞のメッカだけどね。
東名高速は至って順調、だったのだけど、岡崎付近で交通集中で渋滞。ここで一気に予定が狂ってしまった。少々の交通集中で渋滞が発生してしまうのは、なんらかの欠陥といってもよいだろう。いつもだし。

おかげで、スペインGPの生中継に間に合わなかった。結局、関西事務所に着いたのは、午後11時前。
録画してあったので、レース終了を待って観戦。ブラウンGPが相変わらずの強さ。バトンは本当に安定している。
しかし、このレースのフェラーリにはびっくり。燃料が足らないとは。燃料無給油時代ならともかく、今のF1は燃費を考えずにがんがんペースを作っていかなくてならない、それを燃料足らないからペース落とせって。完全にピットのミスだ。ドライバーが歯を食いしばって稼いで来たタイムを、一瞬で無駄にしてしまったのだ。ファイナルラップは、十数秒後ろにいたアロンソにまでかわされてしまった。
僕がマッサなら、ゴール後すぐに止めてピットに怒鳴りこんだろうなあ。
これからどんなコメントが、チームとドライバーから出てくるか。せっかく車が良くなって来たのに、これでは今年のフェラーリは1勝もできないだろう。

--
成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2009年5月10日 23:42