« OC準備-アケボノゾウ復元画プロジェクト展示 | メイン | オープンキャンパスは雨 »

2009年4月25日

明日はオープンキャンパス

明日は今年度最初のオープンキャンパス。今日もその準備のために大学に行ってきた。
今回は人体表現研究室、アケボノゾウ復元画プロジェクトと二つの企画の担当なので、かなり大変なことになっている。
blog09042501.jpg
人体表現研究室では午後からクロッキー会を行うが、午前中は僕の授業の優秀作品の展示会場として使う事になっていいる。こちらはイーゼルに作品をセットするだけで、すぐに終えることが出来た。

一方、アケボノゾウ復元画プロジェクトの展示は準備するものが多く、夜遅くまでかかってしまった。しかし、そのかいあって非常に良い展示にすることができた。
blog09042504.jpg
この壁は原画を中心に、制作プロセスも見せる展示になっている。
blog09042505.jpg
向かい合う壁面は、大型出力プリント。
blog09042506.jpg
それほど広い会場ではないので、充分な引きがとれないのが惜しいところ。照明も蛍光灯しかなく理想的とは言えない。
blog09042503.jpg
使用した資料、文献、僕の関係した書籍、ポートフォリオなどを紹介しているコーナー。
blog09042502.jpg
今日、急遽外に置くための看板を描いた。サイズはB2なので、それほど大きくはない。上のアケボノゾウはもちろん、文字も手描きである(文字はトレース)。

明日は天気が回復する事を願って。

--
成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2009年4月25日 23:40