« 明日はオープンキャンパス | メイン | New Tyrannosaurus Skeleton Model 2 »

2009年4月27日

オープンキャンパスは雨

今年度、第一回のオープンキャンパスは無事終了。
土曜日にかなりはげしく雨が降っていたので、日曜日はからっと晴れると思っていたのだけど、時折晴れ間が見えるもののほとんど雨天だった。風も強く、来場者には厳しい一日だったかも。

大きく引き延ばされたアケボノゾウの展示も好評だった。画面の大きさと、ゾウというモチーフが相まって、多くの人がその迫力に驚いてくれた。
午後からのクロッキー会も、通常の授業とほとんど変わらない進行で終えることが出来た。ヌードを描くのが初めてという高校生にも、楽しんでもらえたようだ。皆、マナー良く熱心に描いてくれていったので、非常に雰囲気のよいクロッキー会にすることができた。

とはいえ、まだまだ学校全体としての来場者数は少ない。次回もクロッキー会、開催です。アケボノゾウも、何らかの形で展示出来ればと思っています。
受験生だけでなく、一般の方の来場も大歓迎です。
次のオープンキャンパスは6月21日です。

--
成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2009年4月27日 10:18