« 完成!アケボノゾウ復元画プロジェクト 25  | メイン | F1開幕戦とマレーシアグランプリ »

2009年4月 3日

搬入、アケボノゾウ

来尿日、もとい、金曜日。朝から教授会と学科会議。新理事長、新学長が就任。
会議が長引いて、学内で待ち合わせをしていた小西さんを少し待たせてしまった。

まずは、アケボノゾウ復元画の仕上がりをチェックしてもらう。幸いな事に、とても良い評価をいただいた。ただ、僕自身が気になる部分があったので、直前まで修正を加えた。
blog09040301.jpg
完成画像。キャンバス(クレサン社)にアクリル(ゴールデン社)。112 x 194 cm(P120号サイズ)。

以前にもここで紹介したニューリー株式会社へ、出来上がった作品を小西さんとともに運搬。大津から京都府久御山まで車で1時間ほどの行程。
blog09040306.jpg
大型スキャナーにセットされた状態。ちょっと多めにつけたテクスチャーが喜ばれる。
blog09040303.jpg
なぜか記念撮影。
blog09040302.jpg
雑談しているうちに、これもなぜだか某テレビ局の取材を受ける事に。ほぼユニクロの普段着に無精髭、サングラスでカメラの前でしゃべってきた。内容は、どうしてこの会社にスキャンを依頼したのか?どういった利点があるのか?技術的にどこに関心があるのか?デジカメの複写とは何が違うのか?といったこと等々。特に緊張はしなかった。上手く大学の宣伝にもなるとよいのだけど。ひょっとしたらアケボノゾウの画像も番組で流れるかも。詳細が決まり次第お知らせします。

大学に戻ってからは、新入生歓迎の懇親会。
blog09040304.jpg
学内のカフェテリア結にて。今年も多い。97名。

blog09040305.jpg
アケボノゾウ復元画プロジェクトは2枚目の画面。こちらはちょっと楽な気持ちで進める予定である。

--
成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2009年4月 3日 23:23