« アケボノゾウ復元画プロジェクト 秘話 | メイン | 搬入、アケボノゾウ »

2009年4月 2日

完成!アケボノゾウ復元画プロジェクト 25 

本日、ようやく完成。まだ手を入れられる部分はあるが、明日スキャニングのための搬入があるため、筆を置くことにした。
今日のプロセスを順を追って紹介していこう。午後から制作をスタート。
blog09040201.jpg
地面の泥を中心に描写。小西さんから最適な資料を送ってもらったこともあり、順調に進む。
blog09040202.jpg
水面への映り込みを描き始める。各部に手をいれながら完成に向かっていく。
blog09040203.jpg
そして、完成。もう少し植物を描き入れたがったが、時間切れで中途半端になることを避けるため、ここで終了。午後9時過ぎまでかかった。
blog09040207.jpg
顔の部分にもさらに手を加えた。最後に眼を描き込んだ。画竜点睛。
blog09040205.jpg
手前のアケボノゾウの眼。
blog09040206.jpg
奥のアケボノゾウの眼。
blog09040204.jpg
サイン。手伝ってくれた学生の名前も連名で記した。
blog09040208.jpg
来週から新たな画面を制作するが、とりあえず一段落。短くも中身の濃い、数週間だった。
手伝ってくれた学生たち、関係者の皆様に感謝。

--
成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2009年4月 2日 23:57