« 鉛筆削り | メイン | 『対決ー巨匠たちの日本美術』 »

2008年8月 8日

個展、丸善札幌アリオ店に巡回

しばらく前に決まっていたのだけど、丸善で開催した個展が札幌アリオ店に巡回することになった。ギャラリーではなく店舗の一角ではあるが、トークショーも開催する予定である。
会期は8月14日(木)〜20日(水)。僕自身は16日の土曜日午後に札幌へ入り、17日の午後2時からトークショーを行う予定になっている。詳細がはっきりしたら、ここでお知らせします。
そのため、補充用の小品を昨日今日と制作していた。
blog08080703.jpg
リクエストのあった、マジュンガサウルス。
blog08080704.jpg
大首絵のようなティラノサウルス。
blog08080705.jpg
今度は鳥をトリケラトプスにとまらせてみた。

次の画像も今日描いたもの。まだ詳しくは書けないが、最終的なエスキースである。
blog08080801.jpg
アルシュに鉛筆。

さすがの地下秘密基地も暑く、仕事中は結構つらい。地下の室温は29度と安定しているが、仕事が熱を帯びてくると汗が出てくる。画面を汚すわけにはいかないので、気を使った作業となる。地下にはエアコンがないので、すぐに室温を下げることができず、扇風機か団扇に頼ることになってしまう。
外のうだるような暑さに比べれば快適なのだけどね。

成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2008年8月 8日 02:30