« 卒業式 | メイン | モデルの手配 »

2008年3月23日

関西進出壮行会

忙しさのあまり、エントリーのアップもコメントの返しもままならない日が続いている。そんなことを言いつつも、昨日は友人であるふらぎこと徳川君が主催で開催してくれた「関西進出壮行会」に参加してきた。関東以外にも勢力圏を広げる事を目的に、琵琶湖湖畔に前線基地を作れとのお達し。「徳川」の御沙汰には従うほかないのであります。
午前中まで家で仕事をし午後から出掛けた。まずはある画家の友人をギャラリーに紹介するため、お茶の水へ向かう。ギャラリーのオーナーを交えてじっくりと話をすることが出来たのだけど、今後良い展開になればいいなあと思いつつ、その友人と別れて根津のTea & Gallery 花影抄へ。森亜君の個展を見に行くためである。また、この会場が「壮行会」のための合流ポイントに指定されていたのだ。
昨日はうっかり携帯電話の充電をしていなくて、すっかりバッテリー残量が乏しくなっていたので、コンビニで電池式の充電器を急遽買い使用していたのだけど、それを見つけた僕の友人が一言。「また、うかつな!」。ということで今後仲間内ではこの充電器を「うかつパック」と呼ぶ事になりました。
blog08032303.jpg
これが「うかつパック」の勇姿であります。同席していた友人の漫画家は、この「うかつパック」を旅行にいくたびに買っていて、家にいくつもたまってしまっているらしい。まさに「うかつ」であります。

合流ポイントに全てのメンツが集結してから、秋葉原へ移動。根津から御徒町まで散歩がてら歩き、山手線で秋葉原へ。昼間はとても暖かかったのだけど、まだ夜になるとそれなりに冷えてくる。
会場はその筋では有名なカラオケ屋らしいのだけど、名前も覚えていなくて紹介できない。
blog08032301.jpg
どうやら名物らしい「ホワイトベース」。もちろん弾幕の薄い左舷から責めます。もとい、攻めます。
blog08032302.jpg
熱唱で盛り上がったのであります。おそらくここでの出来事はおもしろおかしく、徳川君が書いてくれると思うのでディテールはふらぎ雑記帳で(って勝手に書いたけど大丈夫だよね)。
大変楽しいイベントだったのだけど、疲れとアルコールで帰りはけっこう危なかった。奇跡的に乗換駅で目が覚めてどこにも乗り過ごすことなく、無事に帰宅することができた。さすがに家に着いてからは何もする気力もなく、風呂に入ってすぐに寝たのでした。
にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2008年3月23日 23:29