« SCBWIイベント、11月17日(土) | メイン | Dick Blickでお買い物 »

2007年11月19日

嬉しいこと、悲しいこと

先週の後半は、嬉しいことと悲しいことがあり、感情の起伏の大きい週末だった。
嬉しいことは、僕に二人目の甥っ子が出来たこと。これで妹のところは、男の子二人兄弟ということになる。親戚中を見回しても、男兄弟は珍しく他に一組しか思い出せない。大変そうだなあと漠然と思いながら、僕自身とてもうれしく思っている。おめでとう。

悲しいことは、僕の大切な友人の一人が、愛する伴侶を失ってしまったことである。それも突然の出来事だった。若くして自ら命を絶ってしまったのである。日曜日の夜、通夜に参列してきたが、あまりにつらそうな友人の姿にいたたまれない気持ちでいっぱいになった。こちらも励ますだけで精一杯。傍目には、とても幸せな家庭に見えていたのに、どうしてそんなことになってしまったのか。友人が気持ちの整理をつけられるまでには、とても長い時間が必要かもしれない。

生と死。偶然ではあるのだけど、どちらも同じ日の出来事だった。
にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2007年11月19日 23:20