« 嬉しいこと、悲しいこと | メイン | 子供向け絵本企画02 »

2007年11月20日

Dick Blickでお買い物

blog07111901.jpg
これからの制作に備えて、紙をまとめ買いした。送料を負担しても、日本で買う半額程度になるので、アメリカからの通販を時々利用している。その店はここ。クレジットカード決済で買うことができる。半額になるのはこの紙の場合で、もちろん商品によって割引率はまちまちである。写真のような状態で運ばれてくる。大雑把ではあるけど、しっかりとした梱包。今のところ商品が傷んでいたことはない。
買ったのは「Aquarelle Arches / Hot press / 56 x 76cm / Natural White」。表面がスムーズで、強靭な紙である。水彩にもペン画にもアクリルにも、また鉛筆やチャコールペンシルにも適している。基本は水彩画用。
写真に一緒に写っているカタログが楽しい。日本の画材店ではお目にかかれないものまで、多数そろっている。見たこともない製品も数多い。便利グッズ系のものも多い。また、スタジオ用品も充実していて、絵を描く現場に必要なものはなんでも揃うだろう。こんな店が日本にもあればなあ。世界堂でも、ここまでは揃わない。
友人同士でまとめ買いをすると、送料を割り勘に出来てお得です。お勧めのネットショップです。
にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2007年11月20日 20:16