« 見ることが出来ない世界を描くということ | メイン | 国立科学博物館ニュース-展示たんけん- »

2007年11月 4日

久々の草野球

今日は約1年ぶりに、草野球の試合に参加してきた。
僕が所属するのは、ここLibertadores。2004年から所属しているので、かれこれ4年目になるのだけど、2005年に怪我をしてからはほとんど参加できていない。
久しぶりに出ることになったのは、人数が足りないということだったのが一番の理由であるのだけど、ここのところ煮詰まってしまっていて、身体を動かすことがしたかったのももう一つの理由だ。まるで試合勘に自信がなかったので、「フル出場は勘弁してよ」と言っていたのだけど、蓋を開けてみたら「スタメン、9番セカンド」で出場。途中ライトにもまわったが、結局でずっぱりのフル出場だった。天気も良く気持ちの良い一日。球場が荒川自然公園といいうことで、都電に乗って下町の雰囲気も味わえた。試合はサヨナラ勝ちで快勝。初回、いきなり先頭バッターの打球が飛んでくるも、無難にさばいて波に乗ることができた。しっかり守ってノーエラー。打つ方は三振とレフトフライ。レフトフライの当たりは良かったのだけど、野手の正面をついてしまいヒットにはならなかった。追加点のチャンスだっただけに悔しい結果だった。
試合の様子は、上記リンクの「スコアブック」→「チーム勝敗表」→「詳細」で見ることができます。
blog07110401.jpg
愛用しているグラブ。いい型もついて、非常に使いやすいです。アントラーグラブという知る人ぞ知るブランドのものなのだけど、とても上質です。こことの出会いもネットが縁だったのだけど、今でも不思議な感じがします。
にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2007年11月 4日 23:14