« 非常勤講師→『京都の呼吸力ー「尖」東京展』 | メイン | カングーのタイヤ交換 »

2007年9月22日

MOMO ITALY

愛車メンテナンス強化週間(勝手に命名)なので、車ネタが続きます。
今日はネットオークションで買った、ミシュランタイヤとステアリングが届いた。ステアリングはメンテナンスというよりも、気分的なもの。今使っているものは元々中古で、かなりくたびれてきたので替えてみようかなと思ったのである。
これまでのものも、新しく入手したものもMOMO 。握りが太く気に入っている。MOMOは上質でかっこいいレーシングギアを作っている、イタリアの有名メーカーなのだけど、友人の間で密かに流行っている呼び方がある。
その名も「よろよろ」。
blog07092202.jpg
MOMOのMとOを大きくあしらったデザイン。遠くからでもよく目立つ。
blog07092201.jpg
これを縦にしてみると、「ヨロ」の文字が。まるで赤塚不二夫先生の一こまのよう。「ヨロ」。
blog07092203.jpg
ステアリング自体はこんな感じのデザイン。ここにも「ヨロヨロ」の文字が。
blog07092204.jpg
さあ、これであなたも「ヨロヨロ」としか読めないはず。

今日は朝から、カングーのリコール修理。明日は午前中、タイヤ交換に行ってきます。次の仕事に向けて、仕事場も整理、片付け中です。
にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2007年9月22日 21:49