« 『解剖医ジョン・ハンターの数奇な生涯』 | メイン | ジャバウォッキー3巻 »

2007年8月29日

加藤芳信展 風のシリーズー点から線へ

blog07082601.jpg
ちょっと遅くなってしまったのだけど、現在開催している展覧会の紹介。
加藤さんには、十数年前に知り合って以来、大変お世話になっている。これまでほとんど紹介されたことはないが、非常に優れた芸術家の一人である。もう70を過ぎているのだけど、その仕事の精度、密度に圧倒される。本人の飄々としたその雰囲気とは全くちがった力強さが作品にある。でも、その画面は重くない。
僕が最初の個展を開催(1995年)したのは、彼が経営していた広尾のギャラリーだった(残念ながら、今はなくなってしまった)。
---
GALLERY 美術世界
中央区銀座2-3-2 エイコー銀座ビル3階
TEL : 03-5159-9777
OPEN/11:00~19:00(日曜祝日休廊)
---
時間のある方、近くまでお出かけになった方は是非。
にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2007年8月29日 01:44