« 白亜紀後期の情景04 | メイン | 白亜紀後期の情景06 »

2007年7月25日

白亜紀後期の情景05

ただ、ただ描き続ける。身体が悲鳴を上げ始めたので、午前中はかかりつけの接骨院で身体のケア。大分、楽になる。
個展のお礼状のための絵も、一枚描き下ろした。といってもそんなに大したものではないです。郵送が終わったぐらいのタイミングで、ここでもアップする予定。
blog07072501.jpg
動物たちは、ほぼ完成。残るは植物を背景である。結局、後から背景まで手をいれることになってしまった。なかなかうまくいかないものである。
blog07072502.jpg
トリケラトプスとティラノサウルスの頭部ディテール。M.A.F.さんから「マツゲハブの体色」のリクエストがあったのだけど、黄色は僕がコントロールするのに一番苦手とする色で、努力はしてみたのだけどうまくいかなかった。なので路線を変えて、カイマンを参考にした体色と模様にしました。
blog07072503.jpg
影の部分の鱗も描き込んでいる。

明日、午後3時。恐い取り立て屋さんがやってきます。
にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2007年7月25日 23:27