« 絵本『(仮)アパトサウルス』34 | メイン | 絵本『(仮)アパトサウルス』36 »

2007年5月13日

絵本『(仮)アパトサウルス』35

週末の更新が滞ってしまった。いろいろと書きたい事があるのだけど、絵本の原画制作を最優先にしているため、なかなかそうもいかないのである。
blog07051301.jpg
最後に残った1枚。産卵のシーンである。集団である土地にまとまって産みつけられる卵たち。
blog07051302.jpg
どうやって産卵したのか、分からないことがたくさんある。地上から総排泄口までかなりの高さがあるので、卵がわれないようにするには膝を深く曲げるか、卵管を伸ばすなどの仕組みが必要だっただろう。膝を深く曲げる事は構造的に無理があるので、卵管を伸ばすアイデアを採用した。
明日には完成の予定である。
にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2007年5月13日 23:41