« 絵本『(仮)アパトサウルス』24 | メイン | 絵本『(仮)アパトサウルス』26 »

2007年5月 2日

絵本『(仮)アパトサウルス』25

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif


世の中はゴールデンウィークというものらしいし、天気もよく気持ちのよい日なのだけど、そんなこととは関係なくずっと仕事を続けている。ここのところ、少し白んできてから床に入る日が多い。起きるのは9時から10時ぐらい。
blog07050201.jpg
出会ったカップルが交尾をしようとするシーン。この巨体でどうやって交尾をしたのか、まったく想像がつかない。なので、お互いを高め合う場面を想像して描いてみた。
blog07050202.jpg
オスのほうが噛み付き、お互いのど元を赤く染まらせて、そのときが近づいて来たことを示している。どんなに強く噛んだとしても彼らの貧弱な歯とあごでは、皮膚に傷をつけることもなかっただろう。
blog07050203.jpg
あまり柔軟ではなかっただろうと思われるこの足で、どうやって交尾のポジションをとるのか。浮力のある水中を利用したとも考えられるし、長大なペニスを持っていたのかもしれないし、決定的にこれだというアイデアが思いつかない。
blog07050204.jpg
柔軟に動くとすると尾しかないのだけど、絡み付いたポーズにエロィックなものを感じてもらえると嬉しいです。でも、これ子供向けの絵本です。
1日1点ペースでがんばります。

投稿者 corvo : 2007年5月 2日 12:26