« 週末 | メイン | 絵本『(仮)アパトサウルス』25 »

2007年5月 1日

絵本『(仮)アパトサウルス』24

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif


今日(月曜日)は午前中に「科博ニュース」用の挿絵を完成させて、すぐに発送。1日着で、ぎりぎり間に合った。
blog07050103.jpg
イラストボードにロットリングと透明水彩。全体は見せる事が出来ないので一部を。

群れのシーンがようやく完成。さすがに画面が大きいため、時間がかかってしまった。週末に出掛ける予定が重なってしまったのも、原因のひとつ。
blog07050101.jpg
アルシュ紙にアクリル。原画のサイズは350x965mm。
blog07050102.jpg
広大な平地で、二つの群れが出会う。もうちょっと余裕があれば、他の生物も描き込みたかったのだけど、ここまでで断念。すぐに次の画面の制作に入ります。

本題とは関係ないのだけど、ずっと以前から欲しくてしょうがないのがこれ。プライオリティとしては「巨神ゴーグ」より上である。

一時期在庫切れで値段が上がっていたのだけど、最近は別のバージョンも出ている。

かれこれビデオ版の頃から10年以上欲しいと思い続けて、いまだかなわず。絵本がどーんと売れれば、買っちゃうかも。皆様、よろしくお願いします。

こっちもいいんだよな。

投稿者 corvo : 2007年5月 1日 01:29