« 絵本『(仮)アパトサウルス』20 | メイン | 「手抜き」なら見せるべきではない »

2007年4月22日

選外

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif


この3月にあるコンペに出品した作品ですが、残念ながら結果は選外でした。
でも、選外だったとはいえ、作品のクオリティが下がるわけではないので、個展の機会があれば展示し販売する予定です。「波動絵画」に拘りすぎたか?というのは冗談ですが、「選外」になるとまったく全てが徒労に終わる事も事実です。出品料を払って搬入までして、どうしてこういった結果になったかは知らされません。集金のためのいいお客さんでしかないのです。海外のコンペであれば、配送するリスクやコストはかかりますが、たいていは出品料を取りません。それが本来の姿だと思います。入選であっても選外であっても、出品料を払っただけのサービスを受けられても良いと思うのですけどね。

昨日は妻の従妹の結婚式に行ってきました。お祝い事というのは良いものだし、妻の親戚にも久しぶりに会って話もできて、有意義なひとときでした。しかし、今kikulogエントリーでも問題になっている番組の広告が、堂々と地下鉄車内に掲示されていました。
blog07042201.jpg
僕は番組を見ていませんが、サイト内では「オーラ」も「守護霊」も存在するものとして扱われています。ご丁寧に「オーラの基礎知識」なんてページまであります。「体験談・ご意見募集」のページもありますが、この番組を肯定的にとらえている視聴者だけのためのものであって、批判に対しての間口は開かれていません。
やはり、この番組が子供も観ているゴールデンタイムに進出したことは、大きな問題であるといわざるをえません。

投稿者 corvo : 2007年4月22日 23:49