« 正月休み | メイン | 「美術教育の犠牲者」へのコメントについて »

2007年1月 4日

Spinosaurus scene 04

にほんブログ村 美術ブログへ
banner_01.gif
ご訪問ありがとうございます。ついでにポチポチっとお願いします。


---
また悪い虫がうずきだしている。時間が押せ押せにも関わらず、どうにも気に入らなくて「スピノサウルス・シーン」のエスキースを描き直している。
前回、「最初のエスキースから比較すると、かなり満足のいく結果となった。」と書いているのだけど、1ヶ月以上が経過した現在、納得のいかないものになってしまっていた。
blog07010401.jpg
パースが不自然に感じるということが、一番大きな要因である。また、友人である木製恐竜骨格模型のタブリンさんが、新たにスピノサウルスの骨格図を描き起こしていて、大いに参考にする部分があったことも大きい。
blog07010402.jpg
現在、こんな状況である。明日には完成の予定。

まだ、ちょっと体調が戻りません。熱っぽいのと、お腹の具合が良くないです。年末に病院で診察を受けて胃腸薬を飲んでいるので、少し改善されてきているのだけど、膨満感に悩まされている。喉も痛く、風邪の症状もあり。
体調を整えながら、制作を進めて行きます。ここが正念場。

投稿者 corvo : 2007年1月 4日 23:56