« Iguanodon scene 01 | メイン | Spinosaurus scene 04 »

2007年1月 3日

正月休み

にほんブログ村 美術ブログへ
banner_01.gif
読む前に、気が向いたらポチポチしてみてください。


---
昨日、宣言したとおり、今日は意識的に休みをとってみた。
昼前までベッドの中でごろごろして、昼食(といってもブランチ)後は妻と隣町へ買い物に出かけてきた。
といった休日をすごしていたのだけど、夕食後、どうにも我慢出来ずにラフスケッチを何枚か描いてしまった。本当に落書き程度のラフなのだが、これまでエスキースが完成しているものに満足できないものがあって、いくつかの構図を試していたのである。
でも、休む重要性を実感した一日だった。身体を休める事もできるし、描きたい欲求を弓を引くように高める事もできた。毎日、追われるように惰性で仕事をしてはいけないと痛感。
まだまだ、精神的にも技術的にも未熟である。

投稿者 corvo : 2007年1月 3日 23:56