« Allosaurus scene 03 | メイン | Stegosaurus scene 03 »

2006年11月23日

Stegosaurus scene 02

前回のエントリーではステゴサウルスの無惨な死を描いてしまい、全国10万人(嘘)のステゴサウルスファンを失望させてしまった。でも、お詫びはしないよ。今回はステゴサウルスが主役。前回から大きく構図を変えることなく進めている。昼間から今の時間にかけて制作していたのだけど、なかなかペースが上がらない。
blog06112301.jpg
ほぼ同じ構図。背景や手前の植物には変更を加える予定。
blog06112302.jpg
わくわく観察図鑑・恐竜のステゴサウルスを参考に。
blog06112303.jpg
ステゴサウルスのディテールはこんな感じ。まだまだ途中である。
blog06112304.jpg
木の陰からステゴサウルスに熱い視線を送るストーカー、ケラトサウルス。しかし、充分に成熟したステゴサウルスが、そうそう襲われることはなかっただろう。
この絵は植物を描き込む面積も多く、もっとも時間のかかる画面になりそうだ。

ちょっとコメントへの返答が遅れ気味で、すみませんでした。これに懲りずに、がんがん書き込みお願いします。
にほんブログ村 美術ブログへ
banner_01.gif
スカイライン効果か、アクセス数がぐっとあがりました。この調子で行ければ嬉しいです。応援よろしくお願いします。

投稿者 corvo : 2006年11月23日 01:20