« Allosaurus scene 02 | メイン | Stegosaurus scene 02 »

2006年11月22日

Allosaurus scene 03

予告通り、エスキースの完成版をアップ。
blog06112204.jpg
使っている画材は、これまでと同一のもの。このシリーズも何点か制作してきたので、かなり自分のなかで完成度が高くなってきた。比較的長い時間の流れの中で制作していると、最初の頃に描いたものと、最後のものでは差が大きく出てしまう。仕事としては褒められることではないのかもしれないが、日々向上したいと手を動かしていると、どうしても差となって表れてしまう。結局、最初のものに手を入れたり、極端な場合は破棄してしまったりと、堂々巡りになってしまうこともしばしばである。
今回も、最初のエスキースから構図をかなり動かす絵が多くなってしまった。
blog06112205.jpg
血を口から滴らせながら、ほっと一息をついている。尻尾に手傷を負ったが、獲物を仕留めた満足で、今はその傷みも麻痺していいるだろう。
blog06112206.jpg
ティラノサウルスに比べれば大きいとはいえ、頭と比較するといかにも貧弱である。スピノサウルスほどではないが、第一指が大きく太いのが特徴。
blog06112207.jpg
絶命寸前のステゴサウルス。首の急所を噛み切られ、動脈から止めどなく血液が流れ出していく。水面は文字通り血の海である。アロサウルスに踏みつけられ、肋骨も何本か折れてしまっているだろう。
そろそろ一日一枚ペースにもっていかなくては。彩色バージョンも、今日から始めます。
にほんブログ村 美術ブログへ
banner_01.gif
天気がいいとついつい出かけてしまいたくなります。そんな気持ちをぐっと抑えるためにも、ポチポチっと応援よろしくお願いします。

投稿者 corvo : 2006年11月22日 10:49