« Pachycephalosaurus scene 01 | メイン | 鈴鹿 »

2006年10月 5日

Stegosaurus scene 01

今取りかかっている図鑑の作業は、できるだけエスキースの制作を先行していく方向で進めることになった。
そこで、今日はステゴサウルスの生態復元。
いつものようにたくさんのラフをたくさん描く。自分の中でしっくりくるものが出来るまで、何枚でも続けて描く。後で見返してみると、ほとんど同じような構図が何枚も出来ることになる。
blog06100501.jpg
これが決定ラフ。
blog06100502.jpg
今回もこんな感じで資料を広げての作業。
blog06100503.jpg
「鬱蒼と茂る針葉樹の森を背景に朝陽を浴びて動き出すステゴサウルス。ケラトサウルスのそばを偶然通りがかったのが、ケラトサウルスはまだ活動するには十分な状態ではない。」なんてストーリーを考えながら描いてみた。
やはり背景があると楽しんで描ける。白バックの生体復元画を描くのは、あまり好きではない。そんなショールームに飾ってあるような生物など不自然きわまりない。
さて、次は何を描こうかな。
にほんブログ村 美術ブログへ
banner_01.gif
次は雨の場面にしようかな。よく降りますが、ポチポチっと応援よろしくお願いします。

投稿者 corvo : 2006年10月 5日 23:16