« SVP前日 | メイン | SVP1日目02 »

2006年10月19日

SVP1日目

日本時間で10月18日の16時55分に成田を出発。若干予定よりも早めにシカゴに無事到着。
blog06101801.jpg
成田から見るユナイテッド航空の機体。今回は747-400であまり設備は良くなかった。映画のモニターまで遠く、ほとんどまともに映画を見る事が出来なかった。
blog06101802.jpg
シカゴの空港にて、到着ターミナルから出発ターミナルまで移動しているところ。手作りのベンチが味があって、なかなか楽しい。相変わらず、アメリカでのセキュリティチェックは神経質である。
blog06101803.jpg
シカゴの空港内にはブラキオサウルスのレプリカ標本が展示してある。これは今年の5月に閉鎖された、お台場のダイナソアファクトリーに展示されていた標本と同一のものである。

シカゴでの乗り継ぎはスムーズに行ったのだけど、オタワの空港でハプニングが。よほど怪しい人間に思われたのか、しつこくセキュリティチェックを受ける。すべての荷物をチェックされ、ホテルに向かう時刻が若干遅れてしまった。空港からタクシーを使い、ホテルに着いたのが午後8時30分。そこからオープニングのレセプション会場であるカナダ自然史博物館まで、徒歩15分の道のりを歩いていく。
blog06101804.jpg
レセプション自体、午後7時からのスタートだったので、すでに活況を呈している。いろいろと貴重な出会いがあったのけど、それはまた後日に。
にほんブログ村 美術ブログへ
banner_01.gif
カナダからの更新です。応援よろしくお願いします。

投稿者 corvo : 2006年10月19日 13:11