« 鈴鹿2-アロンソ優勝 | メイン | post card 発注 »

2006年10月 8日

靴のリペア

先日、友人のblogを覗いてみると、靴のリペアについての話があった。残念ながら店の対応が悪く、悲しい体験をしたという話なのだけど、幸い僕は良い店に出会うことが出来た。3足まとめてだったので、時間はかかったのだけど仕上がりには大満足である。
その店とはBlenheim。家からも近く、ワークブーツのリペアを得意としている。最初はホームセンターにあるリペアショップに持っていったのだけど、直せるかどうかの判断もその場で出来ないという答えだった。そんなところに預けるわけにはいかない。入り口は一見どこにでもあるリペアショップなのだけど、ベスパが店先にありちょっと変わった雰囲気を醸し出している。
今回は3足とも、オールソールの張り替え。目的に合わせてカスタムしてもらうこともできる。店主は若くて感じが良く、しっかりと打ち合わせをして修理方針を決めてくれる。高い安いではなく、出来るだけ耐久性の高い材料を選ぶようアドバイスしてくれた。
そして、これらが修理から上がってきた靴たち。
blog06100803.jpg
blog06100804.jpg
blog06100805.jpg
ちょっとくたびれた靴たちだけど、現役に復帰である。ソールの仕上がりは素晴らしい。
腕の良い職人に出会うと、嬉しくなってくる。僕ももっと良い仕事ができるように精進しなくては。
にほんブログ村 美術ブログへ
banner_01.gif
たまにはこんな話題も。応援よろしくお願いします。

投稿者 corvo : 2006年10月 8日 23:08