« 靴のリペア | メイン | スパムトラックバック »

2006年10月10日

post card 発注

今日(正確には昨日)の昼間も良く晴れた暑い日だった。午前中からプロモーション用のポストカードを制作。SVPの会場へ持っていって営業活動に使うためである。どうにも英語が覚束ないので、ビジュアルを使ったプレゼンテーションに頼るしかない。そこで名刺とともに進呈するためのポストカードを3種類作ることにしたのである。色校正を省いて、データ入稿で発注すると、速く安く制作することができる。一枚あたりのコストは10円程度だろう。
今回作ったのは次の3種類である。
blog06101001.jpg
Tyrannosaurus rex Skeleton。

blog06101002.jpg
Tyrannosaurus rex Skull & Head。

blog06101003.jpg
Saichania chulsanensis

SVPに出発する日も来週の木曜と迫ってきた。すでに予稿集も届き、気分も高まってきているのだけど、行くまでに済ませておかなくてはいけない仕事が山積していて気が抜けない。
blog06101004.jpg
この冊子を見ると、どんな内容の発表が行われるのかを知ることができる。でも、ほとんど目を通せていません。
今頃になってポストカードの原稿に間違いを発見。サイカニアは2005年の制作なのに、2006年になってしまっていました。まあ、しょうがないや。
にほんブログ村 美術ブログへ
banner_01.gif
ヘロヘロですが、頑張ります。応援よろしくお願いします。

投稿者 corvo : 2006年10月10日 01:47