« Eoraptor scene 01 | メイン | Argentina紀行12 2006年8月23日 »

2006年10月14日

Favorite collection "Scene Model"

今日も朝から、ゆったりめの1日を過ごす。といっても、やらなくてはいけないことは山積している。
昨日、髪を切ったので気分よく過ごせたが、あまり胃腸の調子が良くない。
もっと早くやらなくてはいけなかったのだけど、ようやくFavorite collectionの新作Scene Modelのための着色サンプルを制作。立体物の塗装は得意分野ではないが、中国のスタッフはどうしてもきっちりと塗ってしまうため、生物らしさが乏しくなってしまうことが多々ある。そこで、僕が着色したものを作ることになったのである。立体の塗装は決して上手くはない。あまり手先が器用ではないので、細かい作業は苦手なほうである。
blog06101401.jpg
広角レンズを生かして、パースを付けて撮影してみた。ストロボの影響で明るめの色に見えるが、実際はもう少し落ち着いた色である。模様のパターンは「恐竜 わくわく観察図鑑」を踏襲している。
このモデルの発売はもう少し先ですが、決定したらここでも告知します。
にほんブログ村 美術ブログへ
banner_01.gif
更新さぼり気味ですが、応援よろしくお願いします。

投稿者 corvo : 2006年10月14日 23:55