« Psittacosaurus scene 01 | メイン | 神経が粟立つ »

2006年10月11日

Edmontosaurus scene 01

今回は、昨日の夜にはすでに出来ていたエドモントサウルス。編集からのリクエストで、尾椎の棘突起を齧られながらも生き延びた個体ということになった。
blog06101107.jpg
噛み付いた瞬間にするか。
blog06101108.jpg
齧られた後にするか。
blog06101106.jpg
資料を広げながらイメージを固めていく。
blog06101103.jpg
エドモントサウルスの右側から、ティラノサウルスが襲いかかる。よろめきながらも尾の一部を傷つけられただけで、なんとか逃れようとしている瞬間。どんな環境にするかはまだ決めていない。群れの中の1頭にするか、単独で行動していた個体にするか。どんな天候にするかも決めていない。ちょっと曇った感じにしようかな。

今日はお昼前からオフにして、妻と友人の家に遊びにいってきた。お昼ご飯は、友人お勧めの美味い讃岐うどん。今回の最大の目的は、友人が近々手放してしまう「フィアット・ムルティプラ」に試乗するため。僕が買い取るわけではないよ。3座2列6人乗りと言う独特なレイアウトのシートに、内装も外装も有機的なデザイン。色も深みのあるブルーでよく似合っている。
blog06101109.jpg
かなり幅のあるサイズなのだけど全長は短く、驚くほど取り回しは楽だった。排気量は1600ccでそれほどパワーはないが、必要にして十分である。少し足回りの軟らかさと、後輪の接地感に違和感を感じたが、楽しく走らせることが出来る。日本のメーカーには逆立ちしても作ることが出来ない一台だろう。
blog06101110.jpg
ルーフアンテナに赤とんぼ。すっかり秋。
帰りの運転がかなりしんどかった。危ない場面も。そうとう疲れがたまっているようです。
にほんブログ村 美術ブログへ
banner_01.gif
順位が徐々に回復してきました。応援よろしくお願いします。

投稿者 corvo : 2006年10月11日 22:43