« 美術教育の犠牲者 | メイン | 日曜大工 »

2006年9月27日

リンコサウルス05

リンコサウルスことHyperadapedon sanjuanensisの生体復元図が完成。
blog06092701.jpg
三面図と少し俯瞰した視点のスケッチ。BBケントのイラストボードにロットリング。
blog06092301.jpg
blog06092703.jpg
先日のエントリーの骨格復元図と比較。
blog06092702.jpg
横顔。
blog06092704.jpg
斜め上から。
blog06092705.jpg
最後に正面から。
以前に一度リンコサウルス類の復元をしているのだけど、これほど精度は高くなかった。今回、骨格復元図から描き起こしてみて、かなり「かっちょええ」(実家の方の方言です)のではないかと認識を新たにしたのである。
皆さん、いかがでしょうか。

昨日のエントリーには、たくさんの方からの反響があり、また多くのコメントを書き込んでいただきありがとうございます。僕自身も、自分の考えを整理するうえで貴重な意見をいただけたと思います。
コメントは全て読んでいるのですが、返答のコメントは少し時間がかかるかもしれません。ご了承ください。
にほんブログ村 美術ブログへ
banner_01.gif
リンコサウルスが「かっちょええ」と思った方、ポチポチっとお願いします。

投稿者 corvo : 2006年9月27日 00:36