« アルゼンチン旅程 | メイン | 旅の途中 »

2006年8月15日

スーツケース・パッキング

今日になってようやくパッキングしてみた。けっこうな量と重さになる。普段であれば通常チケットで、スーツケースを二個まで預けることできるのだけど、今回はテレビ機材を持ち込むため一個分がそれらの割当てになっているのである。なので、何がなんでも一個にまとめて23kg以内に収めなくては行けない。僕の場合は特に画材がかさばる。削る余地もほとんどないため、少し着替えのTシャツなどを減らすことにした。
行き先は電気もガスも水道もなく、当然近くに店もなければ電話もインターネットも通じない土地。ただ、一週間に一度ほど町へでて、シャワーを浴びたり洗濯をお願いできるらしいので、それに期待して着替えを少なくすることにしたのである。
blog06081501.jpg
このスーツケースは自重が4kgと軽量に出来ているので、多くの荷物を詰め込むことができる。しかし、あまりに重たくなると動かすのもつらくなるので、規定の23kgより軽い状態にしようと試行錯誤しているところ。
なんとか上手く収まりそうである。日本も冬なら上着を着ていけるのだけど、真夏に着ていくわけにもいかないし、どうしても荷物がかさばってしまうのである。
にほんブログ村 美術ブログへ
banner_01.gif
僕がいない間も、ポチポチっと応援お願いします。

投稿者 corvo : 2006年8月15日 23:43