« Stegosaurus skeleton & living body 05 | メイン | プロ野球中継 »

2006年3月23日

Stegosaurus skeleton & living body 06

ステゴサウルス、生体復元図完成。
blog06032304.jpg
今回も派手め。BBケントのイラストボード(細目)に、アクリルとカラーインクで制作。
blog06032305.jpg
尻尾のとげ。かなり大きく立派である。強度もかなり高かったらしい。しかし、尾椎の先の方についているので、とげ自体に強度があっても、尻尾がどれぐらい衝撃に耐えられたか疑問がある。
blog06032306.jpg
頭部。喉の下から、頸にかけてびっしりと保護のための装甲がある。
blog06032307.jpg
背中の板の役割はよくわかっていない。ディスプレイ的要素が大きかったと考えて、派手で目立つ色にしてみた。わざわざ体温管理のために使っていたとは、どうも思えないのだけど。
ここまででようやく3種。あと7種、さくさく描いていかなくては。

東京大丸でゴールデンウィークに開催される「恐竜の科学展」の広報が、ぼちぼち始まっているようです。
明日から、山手線の中で吊り広告が掲示される予定です。(と聞いています)
ブログランキング・にほんブログ村へ
banner_01.gif
見に来たついでに、ポチっとお願いします。コメントもお気軽に。

投稿者 corvo : 2006年3月23日 21:06