« Stegosaurus skeleton & living body 04 | メイン | Stegosaurus skeleton & living body 06 »

2006年3月23日

Stegosaurus skeleton & living body 05

昨日、22日中には完成といったのだけど、出来なかった。これでは「有言不実行」である。
そこで、今の状況をアップ。明日は背中の板を中心に完成まで持っていく予定。うんと派手な板にしようと思う。
blog06032301.jpg
胴体から尻尾にかけては、ほぼ完成に近づきつつある。骨格の特徴から、腰の周りの立体の造型は複雑で、描いていて楽しい。光のあたり方で変化していく、面の移り変わりをウロコを表現しながら、追いかけていく。
blog06032302.jpg
頸周り。頭部は、まだ全然手をいれていない。眼も描いていない。
ちょっと時間がかかってしまっているが、いい感じで進んでいる。

近所に、定期的に通っている接骨院があるのだけど、いよいよ右手に腱鞘炎の症状が出てきた模様。長時間、制作していると親指の付け根と、関節にぴりぴりとした痛みが出てくる。午前中、親指に灸を据えてもらったところ、非常に調子が良くなり、効く物だということを実感。毎日、するわけにもいかないので、しっかりケアーをしつつ、ハードに仕事をこなしていかなくては。
ブログランキング・にほんブログ村へ
banner_01.gif

投稿者 corvo : 2006年3月23日 01:55