« 画狂人 北斎 | メイン | NHKスペシャル »

2005年12月 4日

Allosaurus

新作ではないのだけど、アロサウルス。
これは昨年の東武百貨店での個展のために制作した一枚。案内状にも使用したので、ご覧になった方も多いかもしれない。
論文の頭骨の図版を紙に転写し、その上からロットリングで軟組織を復元して、最後に透明水彩で仕上げている。
blog05120301.jpg

今日は以前お伝えしたファンタジー小説のカバーイラストの制作をしていた。
この小説はインターネットで配信することが決まっており、ビジュアル(挿絵)を僕が担当することになっている。このファンタジーには魅力的なキャラクターがたくさん出てくるのだが、それらのデザインやビジュアルイメージを別のblogを立ち上げて紹介していく予定である。
そのblogでは完成されたビジュアルの紹介だけでなく、メイキングを中心に見せていく。作家と僕、そしてblogを見てくれた読者に参加してもらい、この小説の世界を作っていこうと思っている。
もうしばらくお待ち下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
banner_01.gif

投稿者 corvo : 2005年12月 4日 00:00