« 猫のhead 01 | メイン | 猫のhead 02 »

2005年10月 7日

「竜とわれらの時代」手に入れました

blog05100703.jpg
竜とわれらの時代川端裕人著が6日に発売となり、今日手にすることができた。
文庫とはいえずしりと重い大部である。さすがに800ページもあると存在感が違う。単行本に比べると一段組になっており、かえって読みやすいかもしれない。ぱらぱらとページをめくっていると、一気に読んだ時の記憶がよみがえってくる。
少しエピソードを詰め込み過ぎの感はあるのだが、テンポ良く読み進めることが出来る。このblog(8月21日から28日まで)でも紹介した石川県白峰の手取層群が舞台となっており、モデルになっている人物を思い描くことも関係者にとっての密かな楽しみのひとつである。(中には痛烈に諷刺された人物も・・・・・・誰かは内緒)
秋の夜長にお薦めの一冊である。

投稿者 corvo : 2005年10月 7日 23:13