« 狼のhead 05 | メイン | 「竜とわれらの時代」手に入れました »

2005年10月 7日

猫のhead 01

猫のheadを始める。
エスキースも制作したのだけど、出来の悪さにアップはなし。
もう一度エスキースをやり直すつもりで、透明水彩でフォルムを描いていく。
blog05100701.jpg
黒猫ということもあって、濃いグレーで描き進める。
資料として猫の写真を多数使用する。なかなか横顔の写真は少ない。うちの飼い猫の写真も撮ってあるのだけど、なかなかおちついて撮らせてくれないので良い写真が少ない。デジタル一眼がそろそろ欲しい。
blog05100702.jpg
前回の狼の反省から、飼い猫の頭を触らせてもらい、頭蓋骨の位置を確認してみた。いつもと違う触り方に、普段ならいくらでも甘えてくる黒猫が途中からいやがっていた。眼の周りやほお骨をぐりぐり触られたらイヤだよな。
画面の上での面積が小さいので、狼よりも早く出来上がる予定。

投稿者 corvo : 2005年10月 7日 00:36