« 「竜とわれらの時代」手に入れました | メイン | F1日本GP »

2005年10月 8日

猫のhead 02

猫の続きに苦戦。最近、苦戦続きである。
うちの猫もなかなか落ち着いて観察させてくれない。それでも、ときどき無理矢理さわって骨を確認。
黒猫なので、使用する絵の具の種類は少ない。
ただし、黒だけで4種類使っている。(正確には黒に近い色も含めて)
透明水彩のアイボリーブラック、ペイニーズグレーとアクリル絵の具のマルスブラック、ペイニーズグレーの4色。
これにホワイトを加えて、面相筆で毛を一本ずつ描写していく。
blog05100801.jpg
猫写真集も見ながら。
blog05100802.jpg
顔の全体。およそ6分程度の出来。眼を中心に一気に仕上げていく。予定。は未定。
blog05100803.jpg
眼の周りのディテール。眼の透明感をどれぐらい表現できるか。

昨日から鈴鹿では日本グランプリが始まっている。
今日の予選は序盤雨は降っておらず路面はウェット。しかし、残り5台のアタックとなったところで雨が激しくなり、まったくタイムアップは望めない状況に。明日のグリッド順は非常におもしろい結果となった。
地上波で初めて生中継をするということであるが、いったい今まで何年中継やっているのか。歓迎すべき事だが、今更遅すぎるだろう。せめて日本グランプリだけでも定着してほしい。
明日の決勝結果の予想せねば。荒れるかな。

投稿者 corvo : 2005年10月 8日 23:39