« 次回のサイト更新予定 | メイン | 久しぶりの復元画 »

2005年9月14日

ランチ

今日は妻とランチを食べに長野まで出かける。
エッセイスト玉村豊男氏がオーナーを務めるVILLA D'EST GARDENFARM AND WINERYがその目的地で、テレビでここの存在を知った妻がランチの予約をし、ドライブがてら行こうということになっていたのである。
外環自動車道、関越自動車道、上信越自動車道と乗り継ぎ、東部湯の丸インターを降りて10分ほどのところで、自宅から片道約220㎞であった。
夏休みでもない平日だというのに、お昼時はもう席がいっぱいである。高速のインターから近いとはいえ、決してアクセスの良い場所にあるわけではない。ちょっと気軽に来られるところでもないのに、驚くほどの盛況ぶりである。
山の中腹にあり農場に囲まれたカフェとワイナリーは、素晴らしいロケーションであった。天気にも恵まれ(真夏のように暑かったのには閉口したが)、山の斜面から平地の景色がくっきりと見渡すことができた。

blog05091401.jpg

農場から見下ろす景色。

1時からのランチコースを楽しむ。メインに妻が選んだのは「信州サーモンのフィッシュケーキ」で、僕は「蓼科豚のロースト」。これが最高に美味しかった。しっかりと火が通っていながら、赤みを帯びた肉質は柔らかく、味付けもしつこくなくてさっぱりと食べることが出来た。

blog05091402.jpg

「蓼科豚のロースト」

blog05091403.jpg

「信州サーモンのフィッシュケーキ」

デザート、ハーブティーも美味しく、大満足のランチであった。
さすがに往復の運転はこたえる。夕食後に仮眠をとってからblogをアップ。他にもいろいろ書こうと思っていたのだけど、とりあえずここまでで。

投稿者 corvo : 2005年9月14日 22:54