« 恐竜の色は? | メイン | ETV特集 »

2005年8月12日

トップページリニューアル

報告が遅れました。
もうすでにご存じの方も多いと思いますが、サイトのトップページのイラストをリニューアルしました。
個展も終了したので展覧会情報を削除し、描き下ろしブラキオサウルスに更新。
定期的に変更していく予定なので、ここでもリクエストありましたら是非お願いします。

昨日、NHKで7時のニュースを見た後、何気なくチャンネルそのままにしているとドラマが始まった。
いつもならクローズアップ現代のところなのだけど、どうやら夏休みに入っているらしい。
このドラマの舞台が三重県菰野町。実は三重県出身でありながら、菰野町という地名も場所も知らなかった。
今年の夏の甲子園に菰野高校が出場したということで、なんとなく名前を覚えていただけである。
このドラマ「七子と七生~姉と弟になれる日~」というタイトルなのだけど、これが予想外に良いドラマでした。
原作は瀬尾まいこの「卵の緒」に収録されている「7′s blood」。といっても未読で、作者も今日になって初めて知ったような次第である。
菰野町は知らなくても、僕が育った久居に似た風景がそこにはあった。青々とした田んぼ、低い建物、すぐ近くに見える山々。関東に出てきて18年。三重で過ごしたのと同じ時間を経過したのだと思いながら、画面を眺めていた。
内容についてはここでは書かないけど、もし見る機会があればおすすめです。

投稿者 corvo : 2005年8月12日 23:30