« 中華三昧2012 1(追記あり) | メイン | 中華三昧2012 3 »

2012年7月21日

中華三昧2012 2


香港であれば世界中の食べ物を経験することができるが、中国本土にいるときはひたすら中華である。しかし、中国は広く郷土料理も多い。同じ中華ではあるが、特徴のある味を楽しむことが出来る。
blog12072101.jpg
こちらは朝ご飯。
blog12072103.jpg
午前中に修正を加えた、アロサウルススケルトンの左後肢。ポイントを説明して、右側を中国人スタッフに修正してもらう。
2日目の昼は広東料理。
blog12072104.jpg
きくらげ。
blog12072105.jpg
鳥の臓物と野菜をさっと炒めたもの。様々な臓物が入っており、箸をつけた場所によって違う味を楽しむことができる。味付けも強すぎず美味かった。
blog12072106.jpg
豆腐の上に豚肉のひき肉が乗っているもの。蒸し料理かな。豆腐は柔らかく、絹ごしの食感。
blog12072107.jpg
山芋とキクラゲと野菜の炒め物。肉ばかりでなく、野菜もたくさん食べられるのも中華の良いところ。
blog12072108.jpg
蒸し鶏。ちょっと肉がかたかった。
blog12072109.jpg
そして、皮蛋。これは外せない。白身の部分が黄金色だった。
blog12072112.jpg
そして、やはり大量に残る。
blog12072113.jpg
工場で飼っているワンコ。
この日は昼からアクシデントがあって、突然工場が停電に。比較的よくあるらしいので復旧を待ったのだけど、何度か復旧と停電を繰り返した後、長時間の停電になってしまった。暑い中、冷房もきかない部屋で作業を続ける訳にもいかず、急遽ホテルで続きをやることに。
blog12072114.jpg
僕も同じ部屋で作業を続行。快適だが狭い。


--
twitter

成安小田ゼミのブログ

成安造形大学イラストレーション領域

イラストレーションな日々

成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2012年7月21日 14:53