« 中華三昧 3 | メイン | 中華三昧 5 »

2011年11月 6日

中華三昧 4


中国3日目。
blog11110629.jpg
ホテルでレッドブルを注入。量は多いけど薄かった。
blog11110630.jpg
恒例のチビワンコとの挨拶。次に来る時にはすっかり大きくなっているか、どこかにもらわれていくのかな。
この日が工場での作業の最終日。夕方までに全ての決着をつけなくてはならない。
朝から昼まで集中して修正作業。そしてランチ。四川料理よりも辛いと言われる湖南料理。四川は山椒の香りと辛味なのだけど、湖南はがっつりトウガラシの辛さ。
blog11110631.jpg
これは比較的マイルドなキャベツ炒め。
blog11110632.jpg
どの料理も辛いことが基本。パクチーと牛肉。
blog11110633.jpg
そしてピータン。これも辛い。
blog11110634.jpg
これがこの日一番の辛さ。夜まで胃の中に辛さを感じたほど。
blog11110635.jpg
これはそんなに辛くなかったかな。それほどの量ではなかったのに、辛さであまりたくさん食べることが出来なかった。
blog11110636.jpg
昼食後、工場に戻るとイヌが授乳中だった。しかし寝転がってゆっくりとおっぱいを与える気が母イヌにはなく、立ったままの姿勢でチビワンコがぶら下がるように乳首を吸っている。母親が歩くとそのまま引きずられながら吸い続ける。ユーモラスというよりスパルタだ。
blog11110637.jpg
作業場所はこんな感じ。
blog11110638.jpg
リークしてしまおう。今、開発中なのはこれ。
夕方までになんとか切りのいいところまで進めることが出来た。
blog11110639.jpg
どうも中国の工場や建物はどこも汚い。綺麗にしておこという意識がないのか、壁は染みだらけ窓にはクモの巣。

夜、香港へ移動してディナー。
blog11110640.jpg
blog11110641.jpg
小籠包。
blog11110642.jpg
豆苗の炒め物。
blog11110643.jpg
中国の麺はいつも食べるたびに後悔してしまう。残念。
blog11110644.jpg
しかし、鶏スープは絶品。
毎回、香港に戻ってくるとほっとする。隣接した地域がこれほど違う場所もなかなかないだろう。


--
twitter

seian CINQ(小田ゼミblog)

成安造形大学イラストレーション領域

イラストレーションな日々

成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2011年11月 6日 23:04