« 中華三昧 1 | メイン | 中華三昧 3 »

2011年11月 5日

中華三昧 2


中国2日目。朝からがっつり缶詰仕事である。
blog11110601.jpg
上腕骨。左が修正前、右が修正後。
blog11110602.jpg
資料はこれ。中国人造形師たち、手先の器用さはあるのだけど、全体に形がぬるくなる傾向がある。面を意識して最も重要な稜線を見つけ出すことが苦手だ。

ランチ。
blog11110603.jpg
未だ中国ではプルタブが主流。
blog11110604.jpg
ピータン。中国に来たら、ピータン三昧。これも基本。毎日食べてる。
blog11110605.jpg
空心菜だったかな。シャキシャキの歯ごたえ。
blog11110606.jpg
トマトと揚げた鶏肉。
blog11110607.jpg
サンラータン。酸っぱいだけで辛みがなくて今ひとつだった。
blog11110608.jpg
羊肉の餃子。癖のある味がたまらない。これもあると必ず頼む(フェバリット社長は食べられない)。
blog11110609.jpg
どういった料理かわからなかったのだけど、豚肉や豚の臓物を煮込んだもののなかに、透明の麺が入っている。スープの味はあっさりしていた。
blog11110610.jpg
豚の血を固めたもので、臭みもなくゼリーのような食感。
blog11110611.jpg
白菜と肉の餃子。美味い。
blog11110612.jpg
香菜と肉の餃子(これもフェバリット社長は食べられない)。パクチー好きにはたまらない。
blog11110613.jpg
豚の前腕部。豚足ならぬ豚腕か。コラーゲンもたっぷり。
blog11110614.jpg
工場で飼っている犬の親子たち。ランチで残った骨を母犬が食べているところなのだけど、子犬たちが少しでも近づくとうなり声を揚げて追い払ってしまう。この子たちはまだ乳離れしていない。
blog11110615.jpg
子犬たちはまだまだ天真爛漫。成犬は番犬として飼われていることがほとんどらしく、かなり凶暴。近づいて写真を撮ろうとすると止められるほどである。


--
twitter

seian CINQ(小田ゼミblog)

成安造形大学イラストレーション領域

イラストレーションな日々

成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2011年11月 5日 23:26